日々精進だ

毎日がんばろう

酵素

酵素ってこの頃話題になってますよね。
酵素サプリメントで飲むのって実際の効果はどうなんでしょうか?
性別とか関係なく飲めるって聞いてるし、老化防止にもなると言いますが
実際にはキャッチフレーズのように数日間で痩せられるものなのでしょうか?

もしも、サプリメントタイプの酵素を飲んで痩せる事が出来るなら、
かなりいいサプリメントですよね(笑)
だって、飲むだけですから。

人によって効果が違うんでしょうか?
それともサプリメントタイプじゃなくてドリンクタイプの方が効果的なんでしょうか?
そこのあたりは良く分からないし、試したこともないので
これからいろいろと検証してみようかな?と思ってます。
どちらも痩せる効果があるといいですね。